スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年03月23日

緊急自体発生!!

非常自体とはこれ!



画像を見てわかるように、『AD classic製』トリガーガードの付け根がバキッと逝っちゃいました。ピンをトリガーガードに押し込んだだけなのにね。
こんなに鉄って折れやすいのかな??謎ですね笑笑
メカボックスは逝ってなからまだ良かった!

G&Pのメタルフレームにするとなると、14000は越えるだろうし、それだったら安い中華を買ってカスタムパーツした方がやすいのでは??と言う考えが浮かんできました!メカボックスとチャンバー、バレル、モーター等々はそのまま移植してから外装も全てかな?


結果!!



高い!!!!!!



どうしようも無いことなんですけど。タクトレ用のウェポンが無くなってしまったからなぁ。




以上で報告を終わります。
最後まで御観覧頂きありがとうございました。



  


Posted by ブライアン オコナー  at 07:30Comments(1)サバゲータクティカルM4電動ガン

2015年03月22日

カスタムパーツレビュー その1

今回はカスタムパーツのレビューをしていきたいと思います。



あくまでも個人的な感想なので間違っていることもあるかと思いますがご了承下さい。



今回のカスタムパーツはこれです!






まず、レールカバーからしていきます。
このレールカバーはELENMENTさんのレールカバーです。Tango DOWNのレールカバーをモデルに作られているのかな??小さいのと中位の物を合わせると長い物と同じ長さになります。削る必要は無くそのままポン着け可能でした。自分はマルイさんのレールカバーとは違ってラバー製の物では無く、プラの物です。なのでステッピング加工を行う人にとっても良い物です。このレールカバー使い勝手が良いのと安価の事が何よりも素晴らしい!!





次はキルフラッシュについてです。
これはG&PさんのキルフラッシュですAIMPOINTのCOMP M2 、COMP M4に対応した物です。キルフラッシュを着ける意味はレンズの反射を軽減し、相手から気付かれにくくするのと、サバゲーではBB弾の被弾により、レンズが割れるのを防ぐ役割があるそうです。
開封した後、かるく叩いてみたら驚くことにそこの金属なのかな?そのパーツが潰れたりと滅多に無い症状でした。実際サバゲーでキルフラッシュに被弾したらズタズタに壊れるのかな?笑笑 一応反射の軽減はしてくれます。それだったらアクリルのレンズプロテクターとかを付けてあげれば良かったと思いました。ちょっとした飾りにはいいかもしれませんね笑笑






次はトリガーガードです。
これはノーブランド商品で電動のAR15系統に付くものです。おそらく、マグプル ダイナミクス社のMOEトリガーガードをモデルにした物です。見た目からそんな感じです笑笑
付属品はいもネジとピンがついてきました。このピンが短いので外れやすいた考えたので、フレームに付いているピンを使用しました。樹脂のパーツなので噛み合わせがイマイチです。ヤスリで削れば良いだけの事ですけれど。笑笑 海外製品ならヤスリは必需品ですね!笑笑
そしてこのトリガーガードはamazonでは950円ととても安い!!





次はマグウェルについてです。
これもELENMENT製になります。グロックのマグウェルに付ける物です。これもまたマグプル ダイナミクス社の物をモデルに作られています。今度は刻印まで入れられています。純正のマグウェルを外して、この製品を入れるだけで完成です。噛み合わせは固いですが、この方が抜けにくくて自分は良いかなと思います。ラバー製ですがフニャフニャすることもなく、柔らかいけど形はしっかりしている感じです。柔らかいので固い地面に落とした際も安心できるかと思います。これもまた安い!amazon出品のHTGさんで3つ入って950円でした!!
とても気に入りました!





最後まで御観覧頂きありがとうございました。




  


Posted by ブライアン オコナー  at 07:00Comments(0)サバゲーGlockタクティカルM4電動ガンG&PNBELEMENT

2015年03月05日

A&K SR25レビュー

久々に投稿となります。いろいろバタバタしてまして。


今回はA&KのSR25をレビューをしていきたいと思います。外装はカスタムしてあるのでご了承下さい。



まずは、ハンドガードから

子のような感じになっています。URX2に比較的似ていますね。似てるのか同じなのか知識が足りないので分かりませんが。
レール自体は良いのですが、横に出ているネジがレールより飛び出ているため、アタッチメントやレールカバー等を付ける場合にははまらないことがあります。レールの幅がすこし広いかもしれないので、レールカバーを削る必要があります。




アッパーレシーバー、ロアレシーバーはこのようなかんじになっています。7.62mmを使う銃になっているのでAR系との互換性は少ないです。
気になった点はエジェクションポートの周辺が曲がっていることですかね。どーやったらメタルのフレームが曲がることやら。
マガジンキャッチボタンは最初からアンビとなっています。構造上仕方ないかもしれませんがうまくかからないこともあるので、削ってやったりする必要があるかもしれません。




セレクターはこのような感じになっています。
実銃はフルオートが無いのでセミオートでセレクターが止まるのですが、電動ガンなのでフルオートが撃てるのです。できたらフルオートがうてるのは良いけれど、フルオートの刻印を書かないで欲しいですね笑笑




マガジンもAR系との互換性はないですね。AR系との比較をしてみたらわかるようにSR25のマガジンが明らかに大きいです。
純正は何発か忘れましたが、ゼンマイ式の多弾数マガジンがついてきます。ゼンマイ式が嫌いな方もおられるので、G&PからでているSR25のマガジンを買われることをオススメします。これも金属の擦り合わせが悪いかもしれないので、はめにくいかもしれませんが問題なく使える程度の物です。


中身についてはグリスの再添付等々をしなくても動いてくれます。レスポンスは遅めなので、FETを組み込んだ方がいいのではないかと思います。
問題点と言えば、バレル回りですね。
バレルは切り口が処理されてないのかな?パッキンが傷つく可能があります。チャンバーパッキンはなかなか硬いものが使ってあり、命中精度が悪いです。チャンバー自体は、パキッといって折れました!
一応メタルチャンバーなんですけどね・・・もしかしたら〇イさんの方が強度強いかも笑笑



感想
サバゲーでスナイパーとしてノーマルのままやろうと思ったら難しいかもしれません。ですがバレル回りを変えたら実践投入できると思います。
それ以外は良い品ではないかなと思います。
サイレンサーを付ける時にも正ネジとなっているのでそれだけ気を付けたら良いかと思います。


最後までご観覧いただきありがとうございました。  


Posted by ブライアン オコナー  at 16:06Comments(0)サバゲータクティカルM4電動ガン