2015年03月05日

A&K SR25レビュー

久々に投稿となります。いろいろバタバタしてまして。


今回はA&KのSR25をレビューをしていきたいと思います。外装はカスタムしてあるのでご了承下さい。



まずは、ハンドガードから
A&K SR25レビュー
子のような感じになっています。URX2に比較的似ていますね。似てるのか同じなのか知識が足りないので分かりませんが。
レール自体は良いのですが、横に出ているネジがレールより飛び出ているため、アタッチメントやレールカバー等を付ける場合にははまらないことがあります。レールの幅がすこし広いかもしれないので、レールカバーを削る必要があります。


A&K SR25レビュー

アッパーレシーバー、ロアレシーバーはこのようなかんじになっています。7.62mmを使う銃になっているのでAR系との互換性は少ないです。
気になった点はエジェクションポートの周辺が曲がっていることですかね。どーやったらメタルのフレームが曲がることやら。
マガジンキャッチボタンは最初からアンビとなっています。構造上仕方ないかもしれませんがうまくかからないこともあるので、削ってやったりする必要があるかもしれません。


A&K SR25レビュー

セレクターはこのような感じになっています。
実銃はフルオートが無いのでセミオートでセレクターが止まるのですが、電動ガンなのでフルオートが撃てるのです。できたらフルオートがうてるのは良いけれど、フルオートの刻印を書かないで欲しいですね笑笑


A&K SR25レビュー

マガジンもAR系との互換性はないですね。AR系との比較をしてみたらわかるようにSR25のマガジンが明らかに大きいです。
純正は何発か忘れましたが、ゼンマイ式の多弾数マガジンがついてきます。ゼンマイ式が嫌いな方もおられるので、G&PからでているSR25のマガジンを買われることをオススメします。これも金属の擦り合わせが悪いかもしれないので、はめにくいかもしれませんが問題なく使える程度の物です。


中身についてはグリスの再添付等々をしなくても動いてくれます。レスポンスは遅めなので、FETを組み込んだ方がいいのではないかと思います。
問題点と言えば、バレル回りですね。
バレルは切り口が処理されてないのかな?パッキンが傷つく可能があります。チャンバーパッキンはなかなか硬いものが使ってあり、命中精度が悪いです。チャンバー自体は、パキッといって折れました!
一応メタルチャンバーなんですけどね・・・もしかしたら〇イさんの方が強度強いかも笑笑



感想
サバゲーでスナイパーとしてノーマルのままやろうと思ったら難しいかもしれません。ですがバレル回りを変えたら実践投入できると思います。
それ以外は良い品ではないかなと思います。
サイレンサーを付ける時にも正ネジとなっているのでそれだけ気を付けたら良いかと思います。


最後までご観覧いただきありがとうございました。



同じカテゴリー(M4)の記事画像
Honey Bee マルチユース 強化デカールレビュー
新発売LayLax BITE-MG(バイトマグ)レビュー
チャンバー類の研究 その2
UFC AY NOVESKE NSRレビュー
緊急自体発生!!
カスタムパーツレビュー その1
同じカテゴリー(M4)の記事
 Honey Bee マルチユース 強化デカールレビュー (2015-08-31 08:00)
 新発売LayLax BITE-MG(バイトマグ)レビュー (2015-07-29 08:00)
 チャンバー類の研究 その2 (2015-06-17 08:00)
 UFC AY NOVESKE NSRレビュー (2015-04-02 07:00)
 緊急自体発生!! (2015-03-23 07:30)
 カスタムパーツレビュー その1 (2015-03-22 07:00)

Posted by ブライアン オコナー  at 16:06 │Comments(0)M4電動ガンタクティカルサバゲー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。