2015年04月02日

UFC AY NOVESKE NSRレビュー

今回はUFC AY NOVESKE NSRについてレビューします。


あくまでも個人的な感想なので間違っていることもありますのでご了承下さい。





まずはこちらから。

画像が縦になってしまいました。


箱出しの状態です。シンプルな段ボールに梱包してありました。説明書等は最初から入っていません。初速の表示等は横に少し書いてありましたが。
それになんとゆっても発送が速かった!!頼んだ翌日の昼にもう到着していましたから。
ちなみにこの商品はAmazon出品のミリタリーストアフォースターさんから購入しました。
以前レビューしたG&GアーマメントのCM18もフォースターさんから購入しました。始めての海外製品だったのでアームズマガジンで載っている信頼度が高い店にしようとフォースターさんで頼んだわけです。
今月号のアームズマガジンにも掲載されているようにこの商品は特価販売されておられました。
なので19,310円(送料抜き)で購入することができました。毎月海外製品を楽しみにして見ています!

少しフォースターさんのレビュー化してしまいましたね笑笑




次はこちらフロント部分です。




名前と同じようにNoveskeのNSRを組み込んであります。最近流行りのkeymodとなっています。やはりとても軽い!!
フリーフロートのはずが中で止める器具がつけられていました。なのでフリーフロートとは言い難いです。ですがバレルとハンドガードが動かないないため、命中率と強度は格段に向上しているはず。
Keymodの穴の位置はまだ始めてのkeymodなのでわからないです。
NSR自体はM4のハンドガードよりも格段に細いのでとても握りやすいです。レールカバー等が無くても手が痛くなることも無さそうですし。
長さはもう少しほしいです。もう少し長ければそのまま使うけれども長い物にしないと自分は使いにくいので。本体とのレールのズレ等も非常に少ないのでとてもよいです。
ひとつだけ欠点かなと思うところはハンドガードと付け根のネジがちっちゃくて細いことかな?と思います。やっぱり滅多に折れたりすることはないとおもいますが、心配ですね。




次はレシーバー(フレーム)




レシーバー周辺は雑な箇所も多々見られますが気にしません。価格が価格なのでね。刻印も掘ってありますので塗装したときに便利です。
トリガーガードはナイツアーマメント社の物を参考にしていると思われる物がついています。グリップは徐々に太くなっていく感じになっています。HK416みたいなグリップかなとおもいます。自分は握りにくかったです。




次はハイダーとサイト。




ハイダーもナイツアーマメント社のモデルですかね。とくに言うことはないです笑笑




サイトはまたまたナイツアーマメント社モデルの物です。レールにもガッチリ固定できますし、稼働部分は素直に動いてくれます。ごく普通な物ではないでしょうか。









マガジンについてはゼンマイ式の物です。自分はゼンマイ式は全く使わないので給弾についてはわかりません。マガジンをいれてみたらすんなり入りました。
ですが、マルイさんその他のマガジンは入りませんでした。フレームを見てみたら、マルイさん、AD Classicさんのフレームにはない突起が邪魔をしていました。なのでその突起をヤスリでひたすら削りましたら、自重で落下するほど滑らかに!!





メカボックス類は撃った際にバネがバイ~ンって音が出るだけで気になる点はありません。
トリガープルが他の物と比べて若干重い気がします。
それくらいですかね。










感想
値段のわりにちゃんと動いてくれる。値段相応の物である。とくにダメな箇所もないごく普通な商品。







最後まで御観覧頂きありがとうございました。





同じカテゴリー(noveske)の記事画像
Honey Bee マルチユース 強化デカールレビュー
Noveske N4レビュー(自作)
同じカテゴリー(noveske)の記事
 Honey Bee マルチユース 強化デカールレビュー (2015-08-31 08:00)
 Noveske N4レビュー(自作) (2015-01-25 09:00)

Posted by ブライアン オコナー  at 07:00 │Comments(12)noveskeM4電動ガンタクティカルG&GMK18UFCミリタリーストアフォースターサバゲー

この記事へのコメント
はじめましてー
AYのテッポウの情報が無くレビューも上げられていなかったので助かりました!
あつかましいお願いではありますが質問をいくつかしてもよろしいでしょうか?
Posted by しそめし at 2015年04月03日 02:58
返信遅れて申し訳ございません。
お役に立てて光栄です。
答えれる範囲でお伝えしていきたいと思います。
Posted by ブライアン オコナーブライアン オコナー at 2015年04月04日 07:56
お返事ありがとうございます。
さっそく質問させていただきます。

フリーフロートであるNSRハンドガードを支えている蓋のような物はアウターバレルとは別パーツなのかなどのフロント周りの構造を知りたいです。。。

あとチェンバー含めホップ調節などはマルイさんと同様(ダイヤル)の物でしょうか?

最後にフレーム内の突起?を削る事でマガジンが入りやすくなったとありましたが他社のマガジンは使用可能でしょうか?

グダグダ文書+長文申し訳ないです。。。
お返事お待ちしております。
Posted by しそめし at 2015年04月04日 16:15
フロントまわりは蓋的な物はネジで止めてあるだけなのではずれます。アウターバレル、NSR本体、取り付けようのナットだけです。メタルフレームになるのでマルイさんと少し構造がちがってきます。マガジンにつきましては基本何でも使えます。うまくささらないときはフレームを削ってやればよいです。
Posted by ブライアン オコナーブライアン オコナー at 2015年04月04日 17:07
お早いお返事ありがとうございます!
度々の質問すみません。

首周りはメタルだけあって取り外せるという事は蓋はあくまでもサポート材のようですね。
ホップ調節はダミーボルト内のリングを(上⇆下)回すタイプですかね?
マガジン共用のためにフレームはどれほど削りました?

一方的に聞いてしまい申し訳ないです。。。
Posted by しそめし at 2015年04月04日 19:29
その通りです。
マルイのプラと回すところだけは互換性があります。説明しずらいので。
1㍉弱くらいですかね。個体さはあるかと思いますが。
Posted by ブライアン オコナーブライアン オコナー at 2015年04月04日 19:40
すみません、この銃に関して質問があるのですがよろしいでしょうか?
Posted by やまどり at 2015年07月31日 17:15
御観覧頂きありがとうございました。
やまどりさん返信遅れて申し訳ございません。
何なりとどうぞ!
Posted by ブライアン オコナーブライアン オコナー at 2015年08月03日 21:47
こちらこそお返事遅れてすみません。
では質問させていただきます。
最近のM4カスタムでよく見られるようなスケルトンタイプのストックに交換することを前提にこの銃の購入を考えております。
そこで質問なのですがバッテリー周りについてなのですがストックチューブにバッテリーが入りそうなスペースはあるのでしょうか?
ご返答よろしくお願いします。
Posted by やまどり at 2015年08月06日 13:55
ストックチューブには入るスペースは確保出来るのではないかと思います。ですが、自分はリポバッテリーを持っていないため、どの程度の大きさのバッテリーが入るかは不明ですので、はっきりとは『入る!』とは言いにくいです。
ストックチューブ内径はほぼマルイのSTD電動ガンのM4と変わらないと思います。
分かりにくいかとは思いますがご了承下さい。
Posted by ブライアン オコナーブライアン オコナー at 2015年08月06日 17:49
返事が大変遅れてしまい大変申し訳ありません。
御返答有難うございます。
もしかするとバッテリーが入らない可能性があるということですね。参考になりました。
本当にありがとうございました。
Posted by やまどり at 2015年08月23日 19:04
こちらこそ御観覧頂きありがとうございました。
Posted by ブライアン オコナーブライアン オコナー at 2015年08月23日 19:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。