スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年01月31日

G&G CM18レビュー

今回はG&GアーマメントのCM18をレビューしていきたいとおもいます。
ですが、購入して半年が経ち、外装と内装にカスタムしてあります。純正の物をレビューできる訳ではないので、ご了承ください。



まずはこちら

Seals風にしてあるのでハイダー、ストック、グリップ、バックアップサイト、光学機器等はカスタムしてあります。
本体は樹脂でできていて、軽く取り回しが良いものとなっています。通常分解の際はフルメタの物と同等に横にスライドさせアッパーレシーバーとロアレシーバーを外すことができます。
樹脂は軽く取り回しがよいのですが、ハンドガードはガタつき、フレーム自体が力を入れるとしなる感じです。レールも樹脂になっています。


マガジンはこのようなデザインで120発の給弾方式と
なっています。マガジンの表面はツルツルになっています。

このように押し上げる部分が上に付き出すタイプとなっていて、最後の一発まで撃てることができるようになっています。これまでマガジンを使ってきましたが弾詰まりや給弾不良は全く無かったのでお気に入りのマガジンになっています。


ストックはこちらのストックが付けてありました。
ラバーパッドが外れて、そこからバッテリーをストックに入れるような構造になっています。バッテリーを変える際はストックをわざわざ変える必要がないので楽です。
クレーンストックもなかなか構えやすいものでした。


画像はNoveskeのものについていますが、もともとこちらに付いていたものです。
こちらのハイダーも樹脂となっています。

CM18は軽くそのままの状態で使われる方向けかなと思います。合成の問題上フルメタルにされることが望ましいかもしれません。しかし、メカボ等々は調整なしで使えるので初めて買われる方はコスト的にもよろしいかと思います。

最後まで御観覧いただきありがとうございました。






  


Posted by ブライアン オコナー  at 07:48Comments(0)サバゲータクティカルM4電動ガンマッドブルG&GMK18

2015年01月25日

Noveske N4レビュー(自作)

今回は自分でパーツをチョイスしてM4系を作ってみました。そのレビューと紹介をしていきたいと思います。

今回の銃はこちらになります!
フレームにはN4となっているのでそういったことにしましょう!

ロアレシーバーとアッパーレシーバーを外したところです。あとチャンバーとバレルもですね。フルメタなのでテイクダウンではもちろんありません笑笑

Noveskeの刻印がはいっています。白で墨入れしたらかっこ良さそうです!!
ちなみにレシーバーはAD classicさんのです。安かったので買いましたが、フルメタでモーター、グリップ、ギアボックス、その他のパーツまで付属していました!ギアボックスはそのまま使えるから買わなくてもよくなり経済的で感激!!
もう1つ感激したのは、HOP UPを調整する際、チャージングハンドルをずっと引っ張ったまま(マルイさんのM4の感じ)ではなく、ボルト部分?がホールドオープンしたように止まるんですよ!

このように!
ボルトリリースレバーを押すと元通りに電動ガンらしくなります!

ハンドガードもNoveske、アウターバレル、両方10インチとなってます。そしてナイツアーマメント社モデルのQDスイベル付きハンドストップを下方に装着!

laylaxさんの5インチカーボンアウターバレルでバレルを延ばし、G&GのCM18に付いていたハイダーをとりつけました。両方とも逆ネジ14ミリとなっています。

ストックもG&GのCM18に付いていたストックを使用しています。

グリップにはマッドブルのumbrella corporationモデルを使い、モーターはマルイさんのEG1000を入れてます。

チャンバーにはPROWINさんのアルミメタルチャンバーにマルイさんのパッキン、ライラックスさんのhopテンショナーブリッジタイプのソフトを使用し、
バレルにはマッドブルのBLACK PYTHONを入れています。
このチャンバー周りは相性が良いのかな?グルーピングも良く、フライヤーが無いと撃っていておもいました。真っ直ぐキレイな弾道を描いてくらますし。hop調整も微調整もできお気に入りのセットです。

自分で選んで感想もどうかと思いますが、銃自体はバランスが良く撃ちやすいものとなっています。


レビューと言うより紹介といった感じで申し訳ございません。
最後まで御観覧いただきありがとうございました。




  


Posted by ブライアン オコナー  at 09:00Comments(0)サバゲーnoveskeM4電動ガンマッドブル

2015年01月19日

残念なことに・・・

コンドルのバトルベルトカバーはいくら服重ねて着ても何かをはさんでも全く自分のウェストには届かず。なのでバトルベルトカバーはお蔵入りと言うことにしたいとかんがえました。

カバー自体は縫い目等々の強度は強そうでした!
ですが、なかなか痩せてる方には合うサイズが無いとおもいます。買われる際は十分に気を付けて買われた方が良いとおもいます。


次回の予定はまだ決めてないので何を書くかわかり
ません。

最後まで御観覧いただきありがとうございました。  


Posted by ブライアン オコナー  at 07:24Comments(0)コンドルバトルベルトカバータクティカル

2015年01月17日

CONDORバトルベルトカバーのレビューのはずが・・・

予定していた、バトルベルトカバーが届いたんですが、Sサイズなのに自分には大きかったので、後日カスタムしていこうと考えております。
それに合わせ頼んだ物がこちら!
『BLACKHAWK!のデューティーベルトループ』です。
これがまたすごい!!想像してたよりずっと下の方にホルスターがくるからサブが抜きやすい!自分はJPCを使用していますがプレキャリがサブのグリップに当たらなくなりました!


取り付けたベルトキット。
ほんとはこのベルトにカバーがついていたのに。
と言う訳で、BLACKHAWK!のデューティーベルトループのレビューになってしまいましたがご了承ください。
次回はバトルベルトカバーのカスタムについてやっていこうかなとおもっています。変更するかもしれませんが。
最後まで御観覧いただきありがとうございました。  


Posted by ブライアン オコナー  at 20:53Comments(0)CONDORベルトBLACKHAWK!JPCデューティーベルトループホルスター